一般社畜ゲーマーの色々な記録

雑記、ひとりごと、備忘録など

ゼノブレイド3 プレイ雑記録・・・3

昨日6話が終わり、7話に突入しました。

 

早速ロストヴァンガードの上限解放

 

モニカって・・・何歳位の設定なんだ

ジャンセンも何歳だこれ

 

でもゴンドウそこまで子供ってわけでもないだろ

 

みたいなこと考えてました(笑

 

もうかなりクライマックスのような状態です

クラスが一気に追加されたのでランク上げとクラス習得が追い付かず

 

レベルは79なので80~85あたりの敵を探したいんですが

思い当たらないなぁという状態ですね

 

70~は森の下層にいる75か76のエリートドラゴンが良かったですね

嫌な攻撃、状態異常みたいのがあまり無いのか比較的楽に倒せてました。

 

ここで一旦ストーリーを止めて、まだ1つしか

入手していなかった七鉄巨神の遺産を探すことに

 

一番大変だったのはアヌ群島ですね

ロープ滑走から別のロープに飛び移った後に下に見える

わずかな着地点の島に上手く飛び降りなければならないという

結構エグみのある難所でした。

 

30分くらいトライし続けてようやく着地できました

 

最初はロープからロープに飛び移るのもタイミングすらわからずでしたが

カメラを下に向けて滑り出し少ししたらロープがほぼ並行になるので

そこで左に向かってジャンプ、この時Bボタン(ジャンプ)は押しっぱなしで

スティックもほぼ左に倒しっぱなしで飛び移れました。

 

この感覚がつかめてからは飛び移りはほぼ上手くいくようになったのですが

今度は遺産のある島に着地、これがまた前方にかなり流されてしまう。

 

何度も行きすぎたり、早すぎて崖に激突したり繰り返しながら

なんとか着地できました。

 

次に大変だったのは亜人監獄ですね

とはいえ戻されたのは1回くらいなのでアヌ群島に比べれば

全然大したことありません。

LV95~102あたりのモンスターが大量に徘徊するエリアを

ほぼ最奥まで突入しなければならないという

 

もちろん絡まれてダメージをうければ1発アウト

ただ絡まれても必死に走り続ければ逃げ切れるのでなんとかなる

 

最奥にLV102のユニークモンスターがどっしり構えてるので

その後ろに遺産があります。

左側から壁ギリギリにいけば気づかれずに済みました。

 

てか・・・このゲームLV100超えるの?

って思った瞬間でした(笑

 

あとは特に大変な箇所は無いと思いますが、

 

ディダーラ島は中央の高台にあるので

中央の湖の奥からツタがあるので登れますね

 

ここはグレイの上限解放で行くことになるので

ついでに行くと良いのですが、問題は必ず79レベルの

ユニークモンスターに絡まれてしまう点でしょうか

 

多分これ倒さないと遺産回収できないと思います。

 

なので最低限このユニークモンスターが倒せないと

取れないということになります。

 

こいつも然程いやらしい攻撃は無かった思いますが

周りに75クラスのエリートタオースが徘徊してるので

先に始末しておかないと戦闘中に絡まれます。

 

今日はクラスの習得とランク上げをしたいと思います。

 

私の予想だと武翔士の上限解放しないとフラッシュフェンサーの

上限解放できないんじゃないかと思っています。

というか絡んでるクエストが他にないので・・・

 

てっきりメインストーリーかと思っていたのですが

どうやら違うようなのでまずは武翔士のランク上げ。